指数横飛

本日の懺悔と回顧を…

まずはGⅠ「高松宮記念」
1着 「世直しちゃうぞ」(指数13位タイ8.0p:登録名コパノリチャード)
2着 「無謀ドラポン」(指数10位タイ8.5p:登録名スノードラゴン)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(2番人気) 痛恨のお出遅れ。この馬にとっては、一番恥ずかしい負け方で5着。惑って正解でしたが、馬券にはならず。それにしても酒井君、テレビの前ではだいぶ豪語していましたが、実るほど頭を垂れる稲穂かな…

酒井君とともに、これではいけません…

しかしその10分前、中山「マーチステークス
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(5番人気)

3コーナーからまくり気味に前に進出し、最後は直線力強く抜け出した指数1位。後ろの3頭も上位馬なので、早々と興味は配当に。「2番差せ~ッ!高くなれ~ッ!」との応援も実り、三連複6040円頂戴しました。
marchs14.jpg

これはいけてます…

ところで、ドバイの日本馬2頭、強かったですね。
まずは「せ・か・い・のじゃすたうえい」になったジャスタウェイ(ややこしや)。レコードで6馬身半ぶっちぎり、最後、画面の中は1頭だけ。アラブの王族もぶっ飛んだことでしょう。

そしてジェンティル嬢。直線では何度も前をふさがれましたが、「忍法横っ飛び」で先行馬をねじ伏せての勝利。すげえぜライアン・ムーア、日本じゃああいう騎乗は嫌われがちだけど、馬主にしてみれば、たまりまへんなあ…

2頭ともオイルマネーの札束が積まれても、外国には行かずに、国内で種牡馬と繁殖牝馬になってね。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
349位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター