指数発走

本日のW懺悔を…

阪神「フィリーズレビュー
1着 指数5位タイ(2番人気)
2着 「2本ヒットなんだ」(指数12位タイ3.0p:登録名ニホンピロアンバー)
3着 指数5位タイ(6番人気)

指数1位(3番人気) 阪神内芝14では致命的ともいえる出遅れ。途中も行きたがって抑えられ、直線では見せ場もない8着。これについては、ちょっと言いたいことがありますが、それはまたあとで。それにしても、豊ちゃん、うめえな~

これではいけません…

続く「中山牝馬ステークス
1着 指数4位タイ(1番人気)
2着 指数1位(4番人気)
2着同着 「携帯入れとかんと」(指数13位タイ8.0p:登録名ケイアイエレガント)

酒井君は、なんで恩のあるニホンピロさんの馬ではなく、こっちなのかと思ったら、先約だったのかもしれませんけど、そういうことだったのね。指数1位もせっかくの2着確保でしたが、馬連は買っていませんので…

これもいけません…

ところで、何を言いたいかというと、今日の阪神競馬場、ゲートの後ろでアイボリーのブレザーを着た長い鞭を持っている人のこと。なんでも発走委員とかいうJRA様の結構偉い人みたいなんですが、今日の後半のレースについていた人はちょっとひどい。

ゲートを嫌がる馬を鞭でたたくことは、今までも見たことがありますが、今日の人は、ちょっと早くからたたきすぎ。その前から目についていましたが、メインレースでも、指数1位に対してすごい音が聞こえるくらいの強さで4発、5発。まだレース経験の浅い3歳馬、出遅れの原因がそれだとしたら、私はあなたを…

うらみ~ま~す~ッ(中島みゆき調で読んでください)

何か嫌なことがあったのかどうかわかりませんが、ゲート入りで鞭を入れられるかどうかなんて、予想できないわけですから、発走時間を過ぎたとか、鞭を入れるときの基準をはっきりさせてほしいものです。

さて、来週は、ちょっと記憶にない金、土、日の変則開催。いつもの月曜日より、ルンルン仕事に行けそうで、これなら、後ろから鞭を入れられることもなさそうです。

それでは皆さん、「変則開催もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター