指数不惑

本日の懺悔を…

東京「ダイヤモンドステークス
1着 指数6位(1番人気)
2着 「手引く、きっとばれる」(指数11位3.0p:登録名セイクリッドバレー)
3着 指数5位(3番人気)

指数1位(4番人気) 誰もいかないので、軽量を生かして果敢にハナに立ちました。そのまま迎えた直線でも、最後までよく粘りましたが、2着馬に抜かれた時点で馬券はアウト。結果は4着でした。

これではいけません…

さあ、真央ちゃんのようにしっかりと挽回すべく、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは「小倉大賞典
第1位 ブレイズアトレイル 13.5p
第2位 アロマティコ 13.5p
第3位 カフナ 13.0p
第4位 カルドブレッサ 12.5p
第5位 エディン、サンライズメジャー 11.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「蛯名さんの全場重賞制覇の達成は?」

そして今年もついにはじまりましたGⅠ「フェブラリーステークス」、ごくごく一部で好評だった全頭の指数公開を今年もやります。どんッ!
feb14.gif

そしてGⅠ限定コーナーも「穴」、「悔」、「迷」、「裏」、「影」、「喝」、「欲」と続けてきましたが、今年は、不惑の40代が終わる年。またいろいろなことに惑うのもいいかなということで、「指数の惑」でいこうと思います。『にゃーご指数』を惑わすあの馬、この馬、時には指数の順位にかまわず買目を変えることもあるかもしれませんので、ご注意を。

さて、今回の1頭は「ゴールスキー」(指数6位タイ14.0p)です。
鞍上は社台御用達の外国人騎手ですでに13勝。そして馬のほうも芝でも5勝とくれば、スタートから芝を走る東京ダ16では要注意。ここは買っておくべきかとも思いますが、6頭流しではオッズ的なうまみもなし。酒井騎手と馬主の絆が好きなニホンピロを切るくらいなら、こっちを切ってしまえということで、指数惑わず来たら来たでそれまでよ…

それでは皆さん「GⅠ開幕もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター