指数相棒

2週連続の大雪、この中で自分の身にとんでもないことが…
詳しいことは後にして、JRA様にもとんでもないことになっているようで、ちょっと記憶にない4日連続開催、そして3週連続の2日超開催。まさに、馬キチにとっては、フェスティバル&カーニバル状態。ちょっと東京競馬の開催が複雑なことになってきていますので、JRA様に代わりまして説明を。


2/15(土) 開催中止
2/16(日) 開催中止
2/17(月) 2/9分の施行

先週の新聞は使えません。ちなみに、東スポ様は明日の夕方確定版を発行するようです。さすがです…)
2/18(火) 2/15分の施行
2/15版の新聞が使えます。大事にとっておきましょう。)
2/24(月) 2/16分の施行
2/16版の新聞は使えませんが、きっと東スポ様は、日曜の夕方に確定版を発行してくれるでしょう。)

と、このようになっていますので、馬キチの皆様、お間違えの無いように。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都記念
第1位 ジェンティルドンナ 16.5p
第2位 トーセンラー 14.0p
第3位 アンコイルド 13.5p
第4位 ラキシス 13.0p
第5位 マイネオーチャード、コスモロビン 9.5p

以上です。三連複指数1位軸相手5頭流しの10点で

「悪い馬場で無理させたくないけど、みっともないレースもできないし…」

ところで、わが身を襲ったとんでもないことというのは、金曜日東京での出張を終えた私に、先方が自宅まで車で送りましょうかと言ってくれました。しかし、新宿からロマンスカーを取ってあるからとお断りしたら、運休になっているみたいだし、他にも遅れが出ていますよとのこと。それでは、お言葉に甘えさせていただいて…

これが地獄の始まりでした…

午後6時半前に出張先を出た車、雪でところどころ渋滞はあるものの、自宅最寄りのインターチェンジまであと8キロと迫ったところで午後7時半、これなら予定していた時間に帰れそうだと思ったら、そこから車列はびくとも動かない。

テレビでは、静岡県内を先頭に上り線で車が動かないことばかりを放映していましたが、同時刻、実は東名高速下り線でも同じことが起きていました。9時、10時、日付は変わり12時、外は吹雪のようになり、気温も零下では、歩くこともできません。

車内のテレビで次々と映されるオリンピックの生中継が終わるころ、外はいよいよ明るくなって12時間を経過。雪が強い雨に変わりはじめ、そこからさらに3時間。道路上の雪も解け始めた10時ころ、インターチェンジ目指して路側帯を行こうとする車がそろそろと流れ始め、それに続くことに。

やっとの思いで自宅までたどり着いたのは、東京を出てから約17時間後の午前11時半。ガソリンもほぼ満タンで出発していたので、アイドリング状態でヒーターを使うことができ、飲みかけで持っていたペットボトルのお茶で水分補給をできたため、事なきを得ました。

まさに一生忘れることのできない経験、運転してくださった方とは、生死を共にしたバディのように別れを惜しみました…

それでは皆さん、「複雑な開催もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター