指数大雪

yukigesiki.jpg
なんてことでしょうか。これは朝の写真ですが、今現在、軽く20センチくらい積もっています。猫の額ほどの土地に建つ我が家は、玄関のひさしもそう大きくなく、玄関の前にも雪が積もって、扉が開かなくなってしまいました…

明日の東京競馬も中止です。JRA様になり替わり決定します。これでは無理です。東スポも買いに行けないし…

でも一応、明日の重賞『にゃーご指数(土曜版の短い馬柱バージョン)』の公開です。

まずは京都「きさらぎ賞
第1位 トーセンスターダム 11.5p
第2位 バンドワゴン 8.0p
第3位 ブラックカイト 5.5p
第4位 サトノルパン 4.5p
第5位 エイシンエルヴィン 3.0p

以上です。指数1位、2位を1、2着付け、3~5位を3着付けの三連単6点で

「どっちが勝つと思う?」

続いては「東京新聞杯
第1位 エキストラエンド 11.5p
第2位 サトノギャラント 11.5p
第3位 クラレント、ダノンシャーク 9.5p
第5位 レイカーラ 9.0p
第6位 ホエールキャプチャ 6.0p

以上です。指数1位軸相手5頭流しの三連複10点で

「ダートに変えて施行するのだけはやめてね…」

ところで、今週の出張は、岡山から広島へ。まずは、岡山からディーゼル車両で1時間超の津山へ。津山と言えば、最近有名な「ホルモンうどん」。「橋野食堂」という有名なお店らしいのですが、ホルモンが苦手な方にはむかないかも。
horumon.jpg
syokudou.jpg

そして夜は、「そずり鍋」。「そずり」とは、牛の骨の周りについた肉で、マグロの中落ちのようなものとか。あっさりしてやわらかい肉でしたが、驚いたのは、鍋の締めに入れた麺が、日本そば。でもこれがまたおいしいのです。
sozuri.jpg

そして翌日は、広島へ移動。初めての「九州新幹線」でしたが、普通席なのに豪華なシート。これなら飛行機よりも快適かも。時間に余裕があるときはお薦めです。
kyuusyuusinkansen.jpg
zaseki.jpg

そして帰りは、「穴子めし」の駅弁で夕食を済ませましたが、昨日は、広島が雪。どうやら連れてきてしまったようです…
anagomesi.jpg

それでは皆さん、「大雪でもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
593位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター