指数帯広

まずは本日の懺悔を…

東京「根岸ステークス
1着 「おごる寿司」(指数7位10.5p:登録名ゴールスキー)
2着 指数5位タイ(8番人気)
3着 「憎く放置」(指数11位タイ7.5p:登録名シルクフォーチュン)

指数1位(3番人気) ごちゃごちゃしたところを縫うように上がってきましたが、最後は結局5着まで。次本番なのかな?

これはいけません…

しかし、その10分前の回顧です…
京都「シルクロードS」
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数5位(13番人気)

指数1位は、馬体重14キロ減が響いたのか、最後に差されての2着。ここで勝てばスプリンターズSでも1番人気といったところでしたが、本番を面白くしてくれました。3着には、人気薄が突っ込んで、三連複8870円頂戴しました。3着の菱田君、これからもこういう関係を大事にしていこうね…
silkroads14.jpg

これはいけてます…

さて、お土産画像をいくつか紹介いたします。
まずは、帯広のうまいものといえば、「ぶたいちの豚丼」。同行した方が、写真の写りがいいようにと、勝手に大盛りを注文してしまいましたが、これだけのボリュームでも、あっさり食べてしまいました。
butadon.jpg

続いては、「ラーメン寶龍の味噌ラーメン」。味噌味の深さが違います。
misoraamen.jpg

さらに、「平和園のジンギスカン」。今まで食べたことのあるジンギスカンは、一体全体なんだったのでしょうか。
zingisukan.jpg

そして、やっぱり真冬はきつい。前日はいい天気で暖かかったのですが、一晩でこんなになってしまいました。
sigaiti.jpg

次は、なんといっても今や帯広でしか見ることができない「ばんえい競馬」。馬体重1000キロの馬が400キロのそりを引っ張ります。最近は、ネット投票の普及やテレビドラマなどのおかげで少し盛り返しているようですが、まだまだ厳しいようです。大げさに言えば、世界文化遺産にしてもいいと思うのですが、皆さんも少し応援してあげてください。
banei.jpg
banei2.jpg

そして最後に、私たちの世代には懐かしい「幸福駅」。最近新調されたようで、きれいでした。
kouhukueki.jpg

近くの売店では、ブームになった当時と同じ愛国から幸福行きの切符を売っていたので、「娘たちが幸せになるように2枚ちょうだい」と言って買ってきました。

しかし、売店のおやじいわく、「幸せになれるかどうかは相手次第だね…」

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
934位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター