指数馬年

全国の若干名の読者のみなさま、そして、すべての馬キチのみなさま、新年あけましておめでとうございます。
いよいよ今年も開幕ですが、引き続きブログ『にゃーご指数』を続けてまいりますので、ごひいき賜りますよう御願い申し上げます。

そして、今年長女は大学4年、二女も大学を目指していますが、二人で大学生となれば、家計は火の車どころか、火だるまになること必至。まさに今年は、人生の正念場といったところですが、まずは指数公開の前に、新年恒例、年頭の誓いを。

一.家のローンをちゃんと返す
一.娘たちの学費をちゃんと払う
一.一年間無事で過ごす


と、三つの誓いの下に「今年の目標」を。

一.12年連続1700レース以上馬券購入
一.3回目の重賞回収率、4回目のG1回収率100%超達成
一.回収率2013年比増


それでは、目標達成に向けての第一歩、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「中山金杯」から。
第1位 ディサイファ 18.0p
第2位 サムソンズプライド 14.5p
第3位 ケイアイチョウサン 12.5p
第4位 サクラアルディート 12.0p
第5位 ユニバーサルバンク 11.0p

以上です。指数1位軸流し、三連複6点、馬連4点で。

「心底から当てたいレースは、明日の中山第1レース…」

続いては「京都金杯」です。
第1位 マイネルラクリマ 18.5p
第2位 オースミナイン 15.5p
第3位 プリムラブルガリス、サンライズメジャー 14.5p
第5位 ドリームバスケット 11.0p

以上です。5頭ボックス、ワイド10点で。

「ガルボ号、年末年始の休みなし…」

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今年は、買目も一緒に載せることにしました。
史上最低の回収率を記録してしまった昨年、同じ轍を踏んではいけないと、重賞での指数1位軸の三連複流し馬券一辺倒をやめ、いろいろと変えてみることにしました。吉と出るか凶と出るかわかりませんが、きっといいほうに転ぶと思っています。だって馬年なんだし…

それでは皆さん、「2014年もHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター