指数文殊

さむ~っ
嫌な季節になってまいりましたが、今週は、目覚ましじゃんけんで無敗です。この勢いをかって、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。(正しくは、「今朝までは無敗だった」です)

東京「東京スポーツ杯2歳S
第1位 イスラボニータ 10.0p
第2位 クラリティシチー 7.0p
第3位 ウインマーレライ、デルカイザー 6.0p
第5位 ラングレー、サトノアラジン 5.0p

以上です。

「東スポとともに歩み続けたこのブログ。外すわけには…」

ところで、天橋立のお土産画像をもう少し。
天橋立駅を降りて、まず真っ先に向かった場所は、天橋立の入り口にある智恩寺。
amanohasidate5.jpg

「三人寄れば文殊の知恵」ということわざで知られるように知恵を司る仏である文殊菩薩をまつったお寺です。なぜここに向かったのかというと、今年受験生である二女が、「今度出張に行ったときに、いいお守りがあったら買ってきて」と頼まれていたからです。

知恵を司るとは、まさに受験にぴったりと思い、「合格守」なるものを購入してきました。長女の受験のときは、商売の神様である京都の伏見稲荷で買いましたが、それでも無事合格できたので、今度はもっと大丈夫。

でも、受験は三人寄って受けるんじゃないのよね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター