指数復旧

全国の若干名の読者の皆様、お久しゅうございます。
突然、8年間使ったパソコンがご臨終となり、あわてて新しいパソコンを手配したものの、夜の会議や出張やらでちっともセットアップできず、突然消息不明になってから3週間、無事に生きて戻ってまいりました。

最近のパソコンは、難しい設定を行うこともなく、自分で勝手に準備してくれるようで、改めて入力したのは、メールのパスワードぐらいなもの。値段も数倍のスペックがありながら、8年前の半額ほど。(それでも痛い)

競馬のデータや、ブログの記事のバックアップもハードディスクから直接取り出せるケーブルを買って、なんとか無事に取り出すことができました。

ウィンドウズXPのサポート終了までに買い替えなければと思っていた矢先の出来事でしたが、きっと、競馬ばっかりやってちっとも買い換えようとしないご主人様が、取り返しのつかないことになる前に、背中を押してくれたのだと思います。

この間、弘前と京都北部への出張ついでの天橋立など、お土産画像もたくさんありますが、まずは弘前の画像から。

行きは、ついに念願かなってとんがった新幹線「はやぶさ」で。
P1000861.jpg

車内で食べた「牛肉ど真ん中弁当
P1000864.jpg

そして、弘前といえば「弘前城」。桜の木も立派で、花が咲くころにぎわうのがよくわかります。
P1000875.jpg

弘前といえば「レトロな洋館」。ハイカラな町だったんですね。こんな洋館がいくつもあります。
hirosaki1.jpg

さらに、弘前といえば「ねぷた」。このねぷたを通すためには、道路を広げ、電線を地中化してしまいます。
P1000912.jpg

天橋立は、また来週に。

それではみなさん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター