指数一冠

まずは本日の懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 「閉まるイン開くと」(指数12位8.5p:登録名リアルインパクト)
3着 「借金に無理する」(指数13位8.0p:登録名シャイニープリンス)
指数1位は、今までの連対時体重を下回るマイナス12キロでの出走。馬体重発表後には、単勝オッズがぐっと下がりましたが、何の心配もいりませんでした。馬場入場後は、3ヶ月の休みが終わるのを待ちかねていたかのように飛んだり跳ねたり。着差以上の完勝でしたが、馬券は獲れず。

これではいけません…

さあ、そんなことはもういいです。明日のGⅠ最後の一冠「菊花賞」の出走全頭の『にゃーご指数』を買い目とともに公開です。どんっ!
kikkasyou13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、今日の1頭は「ユールシンギング」。条件戦しか勝っていない穴人気の馬も色々といますが、こちらはれっきとしたトライアルの勝ち馬。指数上位も関西馬ばかりだし、堂々と加えておきたいと思います。

それにしても、指数1位は名馬の証20P超え。本当に大丈夫でしょうか…
単勝も1倍台なのですが、どうにもこうにも不安が付きまといます。しかし、訳あって応援し続けたシーザリオ、自宅のパソコンの壁紙は、オークスでの雄姿ですが、今まで競馬場で応援したレースの中で一番声を張り上げたと思います。

ユーイチ君は、あの時馬に助けられたとインタビューで答えていましたが、そのシーザリオの子です。きっと今年のキーワードである倍返し…、もとい恩返しをしてくれると思いますので、しっかりと応援することにいたします。

でも、レースのときは、私は東北新幹線の中。月曜日の午前中から青森県内での仕事があるので、前日に入厩です。なので、明日のレースの回顧(願望)は、後日になりますので、ご了承ください。また、おみやげ画像もお楽しみに。

それでは皆さん、「最後の一冠もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
614位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター