指数目肥

名誉挽回できず、本日の懺悔を…

まずは「京都大賞典
1着 「きっとまた絶望」(指数12位2.0p:登録名ヒットザターゲット)
2着 指数6位(7番人気)
3着 指数2位(2番人気)
指数1位(1番人気) なんだか春天の道中を見ているようで、きっとまたダメなんだろうなと思っていたら、案の定の5着。父ステイゴールド、母父メジロマックイーンの黄金配合は、こういう聞き分けのない馬を作り出すのにも優れているのかもしれません。愛すべきキャラと言えばキャラなんですけど、本番も非常に買いにくい…

これではいけません…

続く東京「毎日王冠
1着 「鋭伸裏突く」(指数9位9.5p:登録名エイシンフラッシュ)
2着 指数5位(6番人気)
3着 指数2位(5番人気)
指数1位(1番人気) こちらは、ここのところ崩れることはなかったんですが、直線ではいつもの切れがまったくなく6着。なんなんでしょうね。それにしても優勝馬、こちらも買いにくい馬です。押しも押されぬGⅠ2勝馬、今回は格の違いを見せ付けたと言ったところですが、本番でも信頼できるかどうか…

これもいけません…

当り馬券の画像もないので、松山出張のおみやげ画像の続きを。

おいしかったのは、「鯛めし」。ご飯に生卵の黄身を乗せ、その上にタイの切り身を敷き詰めて、出汁しょうゆにわさびを溶かして回しかけます。う~ん、絶品
P1000832.jpg

そして、道後温泉の入口にある「からくり時計」、これは見事です。
まず、これが普通の大きさ。
P1000833.jpg

午後6時になったら、まず上が伸びて3階に。
P1000834.jpg

これで終わりかと思ったら、さらに下が伸びて4階に。
P1000835.jpg

一番下は、浴場の様子を現していますが、これくらいではないと、目の肥えた観光客を楽しませられないのかもしれません。

さあ、今夜は凱旋門賞。日本馬2頭が目の肥えた欧州の競馬ファンも納得の強さを示してくれることを期待しています。

それでは皆さん、「来週3日間開催もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター