指数立場

酷暑お見舞い申し上げます…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは小倉「北九州記念
第1位 ローガンサファイア 15.0p
第2位 アイラブリリ 14.0p
第3位 マイネルエテルネル 13.5p
第4位 サドンストーム 13.0p
第5位 バーバラ 11.5p
第6位 キョウワマグナム 11.0p

以上です。

「第3位の馬の名前、早口言葉みたいだよね…」

続いては函館なのに「札幌記念
第1位 ロゴタイプ 14.0p
第2位 タッチミーノット、トウケイヘイロー 13.5p
第4位 ラブイズブーシェ、アイムユアーズ 12.5p
第6位 ルルーシュ 12.0p

以上です。

「いつにもまして豪華な顔ぶれだけど、ここ本番じゃないでしょ…」

ところで、先日長女に勧められ、パズドラを始めました。ざっくり言うと、パズルを消すと自分のドラゴンが攻撃をし、相手を倒すというゲームなんですが、普段はスマホでやっている長女、タブレットの大きい画面でやってみたくなると、色々とちょっかいを出してきます。

「これとこれを組み合わせると強くなるよ」とか、
「進化すると、こんなのになるよ」とか、
「ここをやるとコインがいっぱい貯まるよ」とか。

何かに似ているなと思ったら、長女が幼稚園から小、中学生のころ、盛んにやっていたポケモンでした。こうしろ、ああしろと、色々とおせっかいを焼いたり、自分もカセットを買って、全部の種類が揃うように手伝っていたことなどを思い出しましたが、まさかその頃は、逆の立場になるとは夢にも思っていませんでした。

それにしても、そばで見ていた長女が「パパ、ちょっとクルクルしてみていい」と言うから、何をするのかなと思いながらタブレットを渡すと、画面の中で指をクルクル動かして、いくつもの組み合わせをあっという間に作ってしまいました。あなた、もしかして天才?

(いくつになっても、親ばかでしょ…)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター