指数大井

やはり三日連続の高回収率は至難の業、本日の懺悔を…

小倉記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「殴りてえ」(指数13位8.0p:登録名ラブリーデイ)
3着 指数2位タイ(1番人気)
指数1位(2番人気) 中段から直線へ。夏も好き、小倉も好きなはずなのに、直線では見せ場もなく6着。勝ったのは夏も好き、小倉も好きな豊ちゃんでした。夏競馬は難しい、いつでも難しいけど…

これではいけません…

続く新潟「レパードステークス
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数4位(2番人気)
指数1位(3番人気) よく追い込んできましたが、結果は馬券圏内届かずの4着。しかし、惜しかったとはいえない3着馬とは2馬身1/2の差、優勝馬とは決定的といえる1秒差。前走1000万下勝ちは、7月7日なので、夏に弱いとも思えないし、これが実力とは思いたくはありませんが…

これもいけません…

ところで、佐賀から帰京した日の翌日は、午前中から都内での仕事が入っていたため、そのまま東京に泊まることにしましたが、この場合は、ホテル代がもらえないので、自腹になることに。そこで、考えました。「そうだ、浜松町に向かうモノレールの途中に大井競馬場があったではないか。ホテル代はここで稼いでいこう。」

ということで、行ってきました初大井競馬場、初トゥインクル。
P1000760.jpg
P1000762.jpg

若いサラリーマンやOLが多くきていましたが、半分くらいの場所は、まだまだ昭和の香りが残る懐かしい風情でした。結局、ホテル代を稼ぐどころか、ビジネスホテルが、シティホテル並の値段になってしまいましたが、楽しかったので、まあいいか。いつかまた、ゆっくりとトゥインクル競馬を楽しみたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター