指数急遽

こちらは早くも梅雨明けとなり、すっかり暑くなりました。今年の夏も猛暑となるんだろうなと思うと、今からうんざりですが、せめて旅先で人様のご迷惑にはならないように、体調管理には十分気をつけようと思います。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンS
第1位 アドマイヤロイヤル 17.0p
第2位 エアウルフ 14.0p
第3位 セイクリムズン、アドマイヤサガス 13.5p
第5位 ガンジス 13.0p
第6位 ダノンカモン 11.0p


「もう一頭おさえておきたいところだけれど…」

続いては福島「七夕賞
第1位 マイネルラクリマ 13.5p
第2位 ダコール、モンテエン、エクスペディション 13.0p
第5位 サトノパンサー 11.5p
第6位 マックスドリーム 11.0p


「七夕賞が七夕の日に行われるのは11年ぶりなんだとさ…」

ところで、今週金曜日、個室での朝の大切な儀式を終え、便座のおしりボタンを押したところ、いつもなら「うぃ~んッ、しゅぱ~ッ」となるところが、「うぃッ、うぃッ、うぃッ…」としかいいません。おかしい、もう一度とボタンを押しても、やはり「うぃッ、うぃッ、うぃッ…」といったきり水も出ない。

「お~ッまいがあ~ッ」

洗浄機能が使えないトイレなんて、競馬面のない東スポのようなもの。「家を建てて以来、14年にわたり私と家族のおしりを洗い続けてくれた便座君、ついに寿命が来たのか。二女が小さいときは、脱臭機能の音が怖くて、座った途端泣き出したな…」などとしみじみしている場合ではなく、これはお家の一大事ということで、急遽夏休みをとり、9時半の開店とともにホームセンターへ行き、22800円の製品を購入。
P1000723.jpg

壊れた便座を外して、ついでにと、一生懸命便器も磨いて、新しいものを取り付けて、壊れたものは粗大ゴミとして処理をして、全部終えたのが午後2時過ぎ。お店に頼めば、取付けと処分料で1万数千円、貴重な夏休みを一日潰しましたが、なんだかいい仕事をしたなという充実感で満ち足りていました。

そして、今日の収支もプラスとなり、しっかりとトイレの神様はごほうびをくれました。「ベッピンさんにするよりも、こいつにはこっちのほうやろ」と、トイレの神様もちゃんとわかっているみたいです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター