指数収穫

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数3位(2番人気)
2着 「頼んだ後」(指数5位13.0p:登録名ダノンバラード)
3着 指数1位タイ(1番人気)
勝ったのは「白い怪物」クン。ジェンティル嬢まで3馬身以上、「黒い怪物」クンまで4馬身以上、「俺が本気を出せば、こんなもんだいっ!」とばかりに、圧巻の走りでした。すごい才能があるのに、いつもどこかで怠けようとしている、こんな、馬なのにどこか憎めない人間味のあるやつ、とっても魅力的です。でも、馬券は、普通に三連複指数1位軸1頭5位までの4頭流し6点で取れるのに、欲を出して余計なことをしているから…

これではいけません…

それにしても、内田騎手のインタビュー、盛んに「馬は生き物ですから」を繰り返す不思議なインタビューでした。一度負けたくらいで、あれやこれや言わないでくれということを伝えたかったのでしょうか。競馬に限らず、結果を求めすぎる世の中になったような気もしますが、次もドキドキしながら半信半疑で応援します。これもまた、楽しき競馬かな…

そして、前半戦の総決算といっても、何の収穫もなく、前期のGⅠは全敗の大赤字。せめて我が家の収穫をということで、ジャガイモと玉ねぎを収穫しました。例年よりも大粒で数も多く取れたような気がします。
P1000718.jpg

馬券もこの調子でいきたいな…

それでは皆さん、「夏競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター