指数二頭

本日の懺悔を…

東京「目黒記念
1着 指数2位タイ(4番人気)
2着 スルーする(指数7位12.5p:登録名ルルーシュ)
3着 指数4位タイ(3番人気)
指数1位(1番人気) 岩田騎手は、今日は何のために東京に来ていたんだかよくわからない結果の10着に。

これではいけません…

そしてGⅠ「東京優駿
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 「あほよとにかく」(指数13位タイ6.0p)
先行馬が3着に粘る展開で、見事な最後方からの指し切り。NHKで見ていましたが、カメラは早々とフレームアウトさせてしまうは、アナウンサーは、キズナは伸びないと叫んでしまうは、散々な中継でしたが、最後は画面の外から飛び込んできました。

しかし、馬連は買っていないので、これではいけません…

とにかく、泣けました。ここ数年、本当に苦しかったと思います。以前にテレビで、「武豊でも勝てなければこうなる」と、いい馬がまわってこないことを表現していましたが、それだけじゃあないはずです。騎手会長として、外国人ジョッキーが短期免許で騎乗することに苦言を呈したり、色々な確執も噂されました。

もうこうなったら、騎手を大事にする個人馬主を勝たせる騎手として、存在感を増していってください。先週の幸四郎に続き、本当によくやってくれました。

ところで、先週から低迷する回収率を打開すべく、馬券の買い方を、軸の1頭は指数1位。そしてもう1頭は人気馬を中心にした三連複2頭流しに変えています。今日も、重賞を除くすべてのレースでこの買い方をしていました。その結果、回収率は127%と好調でしたが、これはまさに、競馬ファンと『にゃーご指数』のコラボ馬券。来週もこれでいってみます。

「二頭の力を合わせれば、怖いものなしよ!」
P1000664.jpg

と、なぜかティッシュの空き箱が大好きな、栗毛(スダチちゃん:右)と芦毛(ポンズちゃん:左)の二頭(匹)もこう申しております…

それでは皆さん、「来年のダービー目指してHave a nice UMA!」

追記
今週は、木、金、土と出張しているため、土曜日の重賞の指数公開が出来ません。楽しみにしてくださっている全国の若干名の読者の皆さまには、前もってお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
364位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター