指数祭典

さあ、今年もこの日がやってきました。まずは、ここにたどり着けた全馬の無事を願います。そして、結果が残せればなお良しということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京12R「目黒記念」です。
第1位 アドマイヤラクティ 14.5p
第2位 ムスカテール、ノーステア 14.0p
第4位 コスモロビン、カフナ、クリールカイザー 13.0p

以上です。

「ダービーで乗る馬がなかったのね…」

続いては、GⅠ「東京優駿」、買い目とともに全頭の指数公開です。
どんっ!
derby13.gif

指数1位は、東京も左回りも初めて。もしかすると、輸送に弱いかもしれないけれど。過去10年このローテーションで勝った馬はいないけど…

いろんな不安がありますが、なんてたって80回の記念ダービー。色々な絆があって、日本の競馬がここまできました。そして鞍上は、日本の競馬界を盛りたててきた史上最多勝男。哲ちゃんとの絆、ジョッキーを大事にする馬主との絆、いろいろなものを背負いながら単勝前売り一番人気。堂々と軸に指名です。

がんばれ、武豊!

そして、神聖なダービーでも欲をかいてしまうというGⅠ限定「指数の欲」、今日は「フラムドクロワール」です。ちょっと変わった調教をやっていましたが、ごほうび出走のマイネルホウオウとは違い、初めからこのローテーションを考えての仕上げでは。2頭、3頭出しは人気薄を狙えという格言もありますので、記念出走のホウオウ君を外してこの一頭を追加します。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「競馬の祭典もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター