指数美味

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 指数の欲(6番人気)
指数1位(1番人気):追い出し後、いつもちょっともたもたするのですが、今日は一層もたもた。激しくムチが飛んでも、いつものようにターボエンジンもかからずの5着。指数20P以上馬、ケガ以外の理由で初めての敗退です(まだケガがないと決まったわけではないですが、にゃーご指数の名誉よりも、ケガをしていないことのほうが大事です)。もしかすると、暖かいのが苦手なのかもしれませんが、それでは宝塚もダメなはず。出てくると迷います。

これではいけません…

それにしても、あ~つまんない…(自分の要求が通らないと駄々をこねるこどもみたいですが)
優勝馬は強かったです。今日の完勝で、シルバーコレクターを卒業して3強の仲間入り。これで、4強時代になったといえるかもしれません。でも、なんだか優等生的な馬で、親近感が沸かないのよね。馬主もサンデーだし…

当り馬券の画像もないので、宮崎のおみやげ画像第二段を。今日は、美味しいものシリーズです。完熟マンゴー、宮崎牛、肉巻きおにぎりなど、既にメジャーなものではなくて、庶民的なものを紹介します。

まず、宮崎のおいしいものといえば、「釜揚げうどん」。写真は「戸隠」というお店のものですが、二日続けて、これをお昼に食べました。
P1000653.jpg

次に、宮崎のおいしいものといえば、お寿司の「レタス巻き」。発祥のお店「一平寿司」特製「レタス巻き用マヨネーズ」です。
P1000657.jpg

そして、宮崎のおいしいものといえば、果物の「日向夏」。すっぱすぎず、甘すぎず、さわやかな果汁は何にでも合いますが、写真は、果汁を使った「日向夏ぽん酢」です。
P1000658.jpg

夏に再び訪れるチャンスがありそうなので、第三弾もお楽しみに。

それでは皆さん、「五月の競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
506位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター