FC2ブログ

指数典型

本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 「ひざをくじく」(指数10位タイ4.0p:登録名ヒラボクディープ)
2着 「アホよとにかく」(指数16位2.0p:登録名アポロソニック)
3着 「明日も品格を」(指数7位7.0p:登録名ラストインパクト)
指数1位:パドックから少々入れ込み気味となり、地下馬道ではチャカつきはじめ、レース前半では行きたがって手綱を抑えられる。これでは2400メートルは厳しいのではと見ていたら、案の定の11着。藤澤厩舎の典型的な負けパターンを見せての11着ですが、それでも勝てるだけの力を持った馬ではなかったということか…

これではいけません…

さあ、明日は真の実力を持った馬の登場ということで、明日のGⅠ「天皇賞・春」、買い目とともに全頭の『にゃーご指数』公開です。
どんっ!
haruten13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、順位を無視して買うのはこの3頭。
まずは、世界を渡り歩く賞金稼ぎ「レッドカドー
過去の参戦外国馬よりも格上、しかも東京は2度目。虎視眈々と外貨獲得を狙います。
次に、10年の優勝馬で、昨年4着の「ジャガーメイル
とにかく春に強く、昨年とはローテーションを替えて、間を空けて臨みます。
最後に、急逝した母の思いを乗せて「フォゲッタブル
馬だって走らなければいけないときがわかるはずです。「じゃあいつやるか?今でしょ」

以上、指数下位の3頭を3着に加えた三連単フォーメーションで勝負です。果たして結果やいかに!(「2着じゃなくていいんだよ」という典型的なオチも十分にありです…)

それでは皆さん、「春天もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター