指数阿部

本日の懺悔を…、Wです…

まずは京都「マイラーズカップ
1着 指数5位タイ(5番人気)
2着 「最低でさ~」(指数10位タイ9.0p:登録名サンレイレーザー)
3着 指数1位(3番人気)
ゴール手前20メートルくらいまでは、「獲った~っ」と思ったのですが、最後に突っ込んできた2着馬に、4着馬とともに交わされてしまいました。ほんとにマイル路線は、毎回勝者が違い、安田記念も苦労しそうです。

これではいけません…

そして東京「フローラS
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数4位タイ(2番人気)
3着 「冬、熱湯」(指数7位タイ4.5p:登録名ブリュネット)
指数1位(5番人気) こちらもゴール直前まで、「獲った~っ!」と思っていましたが、最後ハナ差、差されての4着。前半手綱を抑えているのが見えましたが、行きたがっていた分だけの負けだとすれば、外枠でなかったらと思います。それにしても、トライアル請負人のユーイチ君、「なんてことすんねん!」

これもいけません…

ところで、先週日曜日の新聞の特集記事を見て、タブレットを買いました。Googleのネクサス7というやつです。
P1000623.jpg

ガラケーしか持っていない自分。最近出張が多いし、これで馬券の購入や、新幹線のチケットの変更などが、いつでもどこでも出来ます。そんなことはガラケーでもできるでしょとお思いでしょうが、どうもあのパケット通信料というものに納得がいきません。

娘たちのスマホの請求内容を見ると、「通信料は1,000,000円ですが、定額サービスに入っているので995,000円値引きして5,000円です」となっているのですが、それっていくらなんでも変でしょ。最初から5,000円で十分儲かりまっせということでしょ。そんなものに毎年何万円もお金を払いたくはありません。(馬券には何十万円も払っていますが…)

そんな性格なので、2万円のタブレットを買うとしても、本当に必要かどうか納得するまで考えるのですが(馬券は毎週躊躇することなく買いますが…)、今回はパッパと決めてしまいました。カバーも買いましたし、これから保護フィルムとタッチペン、攻略(?)ガイドも買おうかなと思っていますが、これも「アベノミクス」の効果なのでしょうか。

今年の新馬の中にも、絶対に「アベノミクス」を使った馬が出てくると思うのですが、さしずめ語呂合わせをするとすれば、「阿部もみほぐす」でしょうか。顔と声には似合わない強気な言葉で、きっといろんなところが凝り固まったニッポンをもみほぐしているんでしょうね。もしかすると、こんな感じかもしれません。

「家と学費のローンを抱えているのに、働いても、働いても給料は増えないし、いつのまにか歳をとって、毎日肩と腰がつらかったけど、あんたの威勢のいい言葉を聞いて、少し楽になった気がするよ。さあ、明日からもがんばろう。」

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
330位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター