FC2ブログ

指数黄門

本日の懺悔を…

まずは「阪神大賞典
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 「もう帰ってやる!」(指数7位1.5p:登録名フォゲッタブル)
いいですね~、あの強さ。一緒にまくり始めたベールドインパクトは、結局8馬身ちぎられていました。陣営は、昨年GⅠを3勝したのに、年度代表馬になれなかったことが、相当悔しいみたいですが、今年は無敗で年度代表馬をもぎとってほしいものです。そして、いつものとおり、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした…

これではいけません…

続く中山「スプリングS
1着 指数5位タイ(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「泣いてる予想」(指数5位タイ8.5p:登録名マイネルホウオウ)
こちらも1着馬は強かったです。ようやく皐月賞の有力候補が誕生でしょうか。指数1位も、堅実に走るし、しぶとく粘りますので、皐月賞の2、3着の有力候補といったところでしょうか。そしてこちらも、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでしたが、同じ指数5位ならば、サーストンニュースをやめて、ホウオウにして置けばよかった…

これもいけません…

それにしてもゴールドシップ、毎度毎度お決まりの、そろりとスタートし、道中は後方でも最後は結局勝っている。これは、日本人が大好きな水戸黄門の世界。

きっと最後の直線では、内博騎手が「控えおろう~、ここにおわすお方を何と心得る。恐れ多くも新芦毛の怪物ゴールドシップ公にあれせられるぞ。ものども頭が高い、控えおろう~」と言いながら走っているに違いありません。

さて、来週は、「せ・か・い・の、ろ~どかなろあ」クンが登場です。こちらも圧巻の走りをぜひ見せてほしいものです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター