指数蕎麦

本日の懺悔を…

小倉「愛知杯」
1着 「背が低くおんぶ」(指数8位タイ9.5p:登録名セラフィックロンプ)
2着 「プロほどすごいと」(指数10位タイ9.0p:登録名ブロードストリート)
3着 「怒る頭冷ます」(指数12位タイ8.5p:登録名ヒカルアマランサス)
指数1位(3番人気) 小倉で4戦4勝の巧者の油断か、はたまたこれが実力か。惜しくも届かずハナ差の4着。故障馬の影響で、ちょっと、外を回らされすぎたかなという感じもしますが、いずれにしても、他の2頭も買っていないのではお話になりません。引退レースの生野君、お疲れ様でした。

これではいけません…

続くGⅠ「朝日杯フューチュリティS」
1着 指数4位(5番人気)
2着 「光る金まくと」(指数11位タイ5.5p:登録名リアルインパクト)
3着 指数1位(2番人気)
指数1位は好位から直線抜け出しを図るも、中1週続きが最後で堪えたのか、惜しくも3着どまり。それにしても1着馬、「小牧!そこどかんかいっ!」とデムーロがイタリア語で言ったかどうかわかりませんが、外側から中に寄り気味のアドマイヤをはじきとばし、なおかつ末を延ばして差しきるという力強さ。まるで、香港競馬のようでしたが、当人曰く「いつもの僕のスタイルではない」とのことで、無罪放免。

これもいけません…

それにしても、昨日、今日とまったくいいところなし。せっかくのブログ引越しも、これでは引越しそばにもありつけない始末。来週こそはきっちり当てて、年越しそばは、豪華にえび2本付きくらいでいきたいものです。

それでは皆さん、「ラストウィークもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今年は海外騎手が大活躍ですね。
この調子だと有馬記念も…?
この秋のGⅠは全く…だったので、有馬記念こそは!
と思っています。
(思い続けて年の暮れまでやってきましたけど。)
私も年越しそばには海老の天ぷらをつけたいです。
(リンク先変更させていただきました。何か不都合があれば
コメントしてください)

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
外国人ジョッキーと日本人の違いを見ていると、普段一緒にやっているかいないかの違いに見えます。
日本人同士には、遠慮が生まれますが、外国人にはそれがない。
国民性かも…
あまり当たらない有馬(でも去年は当たった)ですが、今年もささやかな幸せを目指します。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター