指数中山

本日の懺悔を…

GⅠ「有馬記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 「おしゃぶり」(指数10位タイ9.0P:登録名オーシャンブルー)
3着 指数2位(2番人気)
それにしても強い。今から思えば、ダービーは何で負けたの?というくらい。そしてまた、見ていてかわいい。芦毛だし、馬場入りのときに楽しそうにしてる(ように見える)。残念ながらディープブリランテは引退してしまったけど、フェノーメノ、オルフェ君、ドンナちゃん、勢ぞろいする競馬を早く見てみたい。実現するかな?
それからルーラー君、競馬は、ゲートから何メートル飛べるかを競うものではありませんから…

また今年も有馬記念は獲れませんでしたが、これはいいですね~、三日間開催。JRA様の謀略にはまり、全国でどれだけの馬キチたちが、取り返そうとして返り討ちに遭うのでしょうか。

ということで、明日の重賞「阪神カップ」、今年最後の『にゃーご指数』の公開です。

第1位 テイエムオオタカ 15.5p
第2位 アドマイヤセプター 12.0p
第3位 マルセリーナ、フラガラッハ、オリービン 11.0p
第6位 レオアクティブ 10.0p

以上です。

「最後の一日は、勝って終わりたい…(切なる願い)」

さて、昨日は、出張ついで、あくまでも出張ついでの中山競馬行。これでJRA10場のうち、5場制覇達成ですが、おみやげ画像をいくつか。

来賓席は、屋内スタンドの最前列、しかもほぼゴールの正面でした。
P1000504.jpg

浅田次郎先生に評判の悪いパドック
P1000507.jpg

これが有名なゴール前の急坂(わかります?)
P1000505.jpg

そしてはずれ馬券を供養する神社?
P1000508.jpg

競馬の神様がプレゼントしてくれた来賓席に同行してくれたのは、大学時代、私に競馬を教えてくれた千葉県在住の友人。二人とも競馬をやっていることがわかっていたので、もっと早く実現しても良さそうなものでしたが、今回初めて競馬行が実現しました。

5年ぶりくらいに会いますが、普段ブログでつながっているからでしょうか、全然懐かしさ感がない。50前のおっちゃん二人が日がな一日、あーでもない、こーでもないと競馬を楽しんでまいりましたが、私の長女は、もうあの頃の二人と同じ年齢。時の流れを感じます。

彼は、馬券はイマイチだったみたいですが、私が始めて中山競馬場を訪れたため、きっと気を使ってしまったんだと思います。また機会があったら、ぜひご一緒しましょう。

それでは皆さん、「今年のファイナルもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました。
今日も馬券は絶不調でした。
このままでは、明日も返り討ちにあいそうです。
次は、にゃーごさんのホーム、東京競馬場に行きましょう。

>natsuryoさん

ありがとうございます。
またせっせと、観戦席プレゼントキャンペーンに応募しておきます。
でも、東京だったら、康男も誘ってワイワイというのもいいかもしれませんね。

こんばんは。

今年もとうとう有馬記念が終わりましたね。
一年経つのは本当に早いものです。

ラジオNIKKEI賞的中おめでとうございます。
あのフォーメーションはお見事です!
明日の阪神カップはどうしても獲りたいので
にゃーご。さんの指数を参考にさせていただきます。

年末の中山競馬場は憧れです。
凄い急坂ですねー。
1度目の前でゴール前の攻防を見たいものです。
そして数え切れないくらいのハズレ馬券を供養したいです。

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
中山は、スタンドとコースが近くて、真冬でも快適に観戦できました。
それにしても、ゴール直前に坂を作るなんて、残酷ですよね。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター