指数十五

春の中山開催を待っていたかのような春一番。花粉症の方にはつらい季節の到来ですが、馬券(中毒)症の自分に季節は関係ありません。

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
阪神「アーリントンカップ」
第1位 ノーブルジュエリー 10.5p
第2位 テイエムオオタカ 9.5p
第3位 マジカルポケット 9.0p
第4位 カルドブレッサ 7.5p
第5位 スマートロビン 6.5p
第6位 ノーザンリバー 6.0p

以上です。

「男の子をぞろぞろ引き連れての先行は、気持ちいいでしょうね…」

ところで、今日は、神奈川県立高校後期選抜試験の合格発表日。前期選抜に本人曰くまぐれで合格した二女ですが、仲良しの子の中には、不合格だった子もいたようで、メールを交わしながら、半べそ状態。

不況が長引く中、春からのダブル進学を迎え撃たなければならない自分には、私立の学費を捻出する親御さんの心情も、察するに余りあります。

自分の頃は、県立高校に行きたければ、受験前の成績で振り分けられる高校を受験していれば、ほとんど合格といった時代でしたが、厳しい十五の春です。

運悪く志望校に合格できなかった受験生諸君、君達の人生はまだ、第2レース終了くらいなのだから、決してくじけるなよ。きっと、取り返せるから。

かなり不謹慎で申し訳ありません…

それでは皆さん、「中山開催もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

うちの娘は、前期不合格で来月後期入試です。
落ちたら私立。
金がないです。

>natsuryoさん

ありがとうございます。
そちらは、日程が遅いのですね。
いつから高校入試がこんなに一大事になったのでしょうか。
長女も合わせて、自分の入試のほうがよっぽどお気楽だったような気がします。
前期は、トリッキーな平坦小回り。器用な馬が有利ですが、潜在能力が高い馬は、きっと広い、直線の長い馬場で、一気に差し切りを決めると思います。

報告です

うちの娘。
何とか後期入試で合格しました。
ご心配をおかけしました。
これでしばらくは競馬ができそうです。

もう一頭の娘は、その後、京都で3着、阪神で9着。
なかなか勝つのは難しいです。

>natsuryoさん

なにはともあれ、娘さんの高校合格おめでとうございます。
ほっと一安心ですね。自分達のときも、親はこんな気持ちでいたのかと、今更ながら身にしみます。
自分は、今日卒業式でPTA会長としてあいさつしてきました。
みなさんが安心して教育を受けることができた社会に感謝して、皆さんの次の世代の子ども達も同様であり続けるように、社会に恩返しのできる人になってくださいという旨のあいさつをしました。
就職先を決める際、Mいけ先生が、「社会に恩返しせにゃいかん」と言っていた意味が今更ながらわかり、娘達の世代に伝えたいという気持ちでした…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター