指数神域

本日の懺悔を…

GⅠ「ジャパンカップ
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位(2番人気)
最近降着の基準がよくわからなくなってきましたが、あれはいかんでしょ。あれがOKなら、騎手の皆さんは、選択肢が大きく広がります。また、その裏では危険も大きくなります。人が裁くというのは、多かれ少なかれこういうものなので、あえてごちゃごちゃ言う必要もないとは思いますが、後味の悪い結果でした。

これではいけません…

それにしても、オルフェ君、牝馬に冠を二つ邪魔されましたが、もしかしてあなたはジェントルマン?

今週も当り馬券の画像が無いので、お伊勢参りのおみやげ画像をどうぞ。
まずは「内宮」(うちみや)へと渡る宇治橋、この橋の向こうから「神域」です。
P1000493.jpg

そして「御正宮」(ごしょうぐう)にお参りする人の列。信心深い皆さんとともに、家内安全を祈願してきました。
P1000483.jpg

お参りを終え、お昼は伊勢名物「てこね寿司」。おいしかった…
P1000492.jpg

そして、午前中は会えなかったため、帰りにもう一度「外宮」(げくう)に寄り、やっと「御厩」(みうまや)で会えた「神馬草音号」(しんめくさおとごう)。
P1000496.jpg

もちろん、神様である馬にお願いすることはたった一つ。よ~くお願いしてきたのですが、効果は現れずに今年の月間回収率最低を記録。神の域は、はるかかなたです…

それでは皆さん、「師走競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター