指数要領

本日の懺悔を…、またまたWで…

東京「武蔵野ステークス
1着 指数6位(1番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 「頼んだもん」(指数8位11.5p:登録名ダノンカモン)
指数1位(8番人気) ゴール前、馬群を縫うように前にあがっていきますが、最後は1/2馬身及ばず4着。安勝さんがあと5歳若かったらきっと…

これではいけません…

続くGⅠ「エリザベス女王杯
1着 「冷房出しな」(指数8位タイ10.0p:登録名レインボーダリア)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「引くし無理せず」(指数8位タイ10.0p:登録名ピクシープリンセス)
3冠馬に阻まれ、生まれた年が悪かった…
雨女に阻まれ、天気が悪かった…
それにしても、なんて運のない馬なんでしょう。年が変われば運気も変わるということで、今年はゆっくり休んで、来年、またがんばりましょう。

これもいけません…

ところで、今日は午前中に、庭の巣箱の掃除をしました。今年は、シジュウカラが2回巣作りをしたことは、以前にこのブログにも書きましたが、中はご覧のとおり。さすがに2回分です。巣箱の中には多量の敷物が。
P1000454.jpg

下の層は、杉やヒノキの葉でしょうか。4分の3くらいは枯れて茶色くなっています。そしてその上は、動物の毛のふわふわクッション。片付けなければ、来年もまた使えそうですが、それは、巣箱を楽しむためにはご法度だそうです。

巣を作る力がなければ、種を残せなくなるということだと思いますが、人間界では、要領のいいやつもちゃんと生きているんですけどね。厳しいもんです…

それでは皆さん、「来週こそは回収率アップでHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
603位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター