指数未練

まずは本日の懺悔を…

東京「ダイヤモンドS」
1着 「オスも面倒」(指数7位タイ11.0p:登録名コスモメドウ)
2着 「コスト減らせる」(指数7位タイ11.0p:登録名コスモヘレノス)
3着 「切ったサンマ見事」(指数12位タイ9.5p:登録名キタサンアミーゴ)
指数1位(10番人気) 番手につけて周回も、最後の直線では脚があがって、ずるずる後退。ほぼ同じ位置取りにいた馬が3着に残り、これが実力か。それにしても最近、中長距離はコスモの馬が目立ちます。

これではいけません…

さあ、気を取り直して今年の初GⅠ、「フェブラリーS」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 ダノンカモン 20.0p
第2位 セイクリムズン 20.0p
第3位 マチカネニホンバレ 14.5p
第4位 フリオーソ 13.5p
第5位 クリールパッション、トランセンド 13.0p

以上です。

そしてGⅠ限定コーナーは、今年は「指数の影」。栄光の裏には挫折あり、外れ馬券の裏にはタラレバありということで(なんだかよくわかりませんが)、予想家の印を集めるも、指数上位に入らない1頭を、理由とともに未練がましく紹介していきたいと思います。

栄えある第1回は、この馬です。
バーディバーディ(指数8位タイ11.5p)
調教よし、コース適性よしの割に指数が上がらないのは、近6走に良績が少ないからの一言に尽きます。引退の花道は、先週で終わりしていただき、今週は息子に譲るということで、来たらダメよ。

それでは皆さん、「GⅠ開幕戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター