指数東西

まずは本日の懺悔を…

京都「スワンステークス
1着 「蔵売り申す」(指数12位8.5p:登録名グランプリボス)
2着 指数3位(6番人気)
3着 「過度舞い痩せたあ」(指数9位タイ9.5p:登録名アドマイヤセプター)
指数1位(1番人気) スタート直後から後方につけて、直線も最後方から。初めての京都で、本番の予行練習に来たんでしょうか。最後の直線も追い切り1本みたいで9着。もうちょっとまじめにやってくれよなあ…

これではいけません…

さあ、二月連続回収率100%超えのかかる10月最終日、
GⅠ「天皇賞・秋」の『にゃーご指数』、買い目とともに全頭公開です。どんっ!

akiten12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝」、今回は「関東のジョッキーに喝!」です。
大レースにおける西高東低の傾向が続いて久しいですが、今年もこれまでGⅠ14戦のうち、関西のジョッキーが10勝(もっとも、うち5勝は騎馬民族岩田ですが…)。昨年の蛯名、後藤騎手の1勝ずつよりはましとは言うものの、あまりにも差がありすぎます。

まして、明日も外国の3騎手が騎乗予定と、有馬まではさらに強力なライバルも加わります。内田騎手のように、関西の馬に乗って結果を出しているケースもあるので、何が原因なのかは、はっきりと上げることは出来ませんが、とにかく阪神が強くなければ巨人阪神戦は盛り上がらない。

今政治の世界でも、東京の石原氏と大阪の橋下氏という二人が第三勢力を結集すると盛り上がりを見せていますが、どんな分野でも、東西の両雄と言うものがいると盛り上がります。明日はホーム東京です。ぜひ関東のジョッキーにも奮起してもらいたいと思います。

ということで、「関東のジョッキーに勝つ!」…
もとい、「関東のジョッキーに喝!」です。

それでは皆さん、「秋天もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター