指数性格

本日の懺悔を…

GⅠ「菊花賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 「使いにくいし」(指数9位タイ9.5p:登録名スカイディグニティ)
3着 指数3位(7番人気)
前半最後方につけ、2週目の坂の手前から前に進出し、直線を向く頃には先頭に立とうかという勢い。そして、「勝つのはこの馬以外にいない」という騎手の発言どおりの完勝です。このあとは有馬?、春天でオルフェ君と対決?、凱旋門賞もいける?、いろんな夢の膨らむニューヒーローの誕生です。でも、馬券は獲れず…

これではいけまさん…

それにしても、「後ろから来る馬に抜かせない根性がある」との内田騎手のコメントがありました。言われてみると、後ろから2番手くらいで迎えた1週目の4コーナーから直線に向かうところで、前にいこうとした隣の馬を見ていたのは、「俺を後ろから抜くんじゃねえ!」とにらみを利かせていたのかも。

そして、2週目の坂の途中、前にいる馬たちをどんどん抜くときのあの楽しそうな走り方。抜かれるのは大嫌いだけど、抜くのは大好き、だからあれだけ長く脚を使えるんでしょうか。もちろん、指数お気に入り馬に登録です。芦毛でかわいいし、この性格をおがわじゅりさんに漫画にしてほしいと思うのは私だけでしょうか。おがわさん、ぜひお願いいたします。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
697位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター