FC2ブログ

指数面目

本日の回顧を…

GⅠ「秋華賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位(6番人気)
スローペースと見て、まくり一発に賭けてきた馬にも惑わされることなく、中段より後ろで脚をためる指数1位。直線先頭に立とうかというところで、先行策をとっていた指数2位は、馬体をあわせて勝負根性に賭けます。2頭の見事な叩きあいの結果、指数1位がわずかに前に出て優勝。

ということで、三連単3660円頂戴いたしました。
syuukasyou12.jpg

これはいけてるでしょう…
それにしても小牧はん、あんた盛り上げはりましたなあ~

しかし、何センチ差だったのでしょうか、両馬、両ジョッキーには惜しみない拍手を送りたいです。凱旋門賞に続き、競馬の醍醐味を見せてくれた今日の秋華賞。競馬が好きな人も、オルフェ君を見て興味を持った人も、ますます競馬が好きになったと思います。

岩田騎手もひやひやものでしたが、なんとか牝馬三冠を達成し、面目を保つことができました。また、『にゃーご指数20p超』馬も、なんとか面目を保つことが出来ました。

そして、もう「新幹線の呪い」も怖くありません。『にゃーご指数』秋のGⅠシリーズ爆進宣言…
と言いたいところですが、調子に乗ると痛い目にあうことは、経験則からわかります。
稲刈りシーズンでもありますが、やはり実るほど頭を垂れる稲穂かな

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター