FC2ブログ

指数言葉

これは「新幹線の呪い」の始まりなのか…
本日の懺悔を…

東京「府中牝馬S
1着 「泣いていさめる」(指数14位6.5p:登録名マイネイサベル)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数3位(1番人気)
指数1位 「少し後ろ過ぎやしませんかねえ、ヨシトミ様…」との心配のとおり、最後はよく追い込みましたが、1馬身馬券圏内には届かずの4着。まあ、届いたとしても、優勝馬はまったくのノーマークですから…

これではいけません…

さあ、呪いを断ち切るべく、力強く明日のGⅠ「秋華賞」の『にゃーご指数』を買い目とともに全頭公開です。どんっ!
syuukasyou12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今週は、「岩田騎手に喝!」です。
スプリンターズS前のTVインタビューで、言葉が軽かったのは良しとしましょう。しかし、今週も三冠がかかっているというのに、かなり軽い。今年はダービージョッキーにもなり、順風満帆でしょうが、今回も達成すれば史上4頭目という大仕事のはず。

まして、今回は、過去ディープインパクト、ディープスカイ、ダイワスカーレット、ウオッカ、ブエナビスタなど(たぶんあっていると思うけど…)が達成した名馬の証(当社比)、『にゃーご指数20p超』。自信から来る軽さであったとしても、万が一にも取りこぼしてもらっては困ります(過去取りこぼした例は、レース中の骨折のみ)。

ということで、そんなわけのわからないプレッシャーを押し付けて、「岩田騎手に喝!」です。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター