FC2ブログ

指数世代

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の東京「共同通信杯」
1着 指数1位(3番人気)
2着 「冬に破産残務」(指数7位4.5p:登録名ユニバーサルバンク)
3着 指数3位タイ(5番人気)
指数1位は、「あらららら、ヨシトミ様そんなとこに入れちゃって、前が開かなかったらどうすんの」との心配をよそに、馬群を縫うようにジリジリと一完歩ごとに前へ。最後は2着馬との競り合いを制して、クビ差の勝利。

騎馬民族岩田なら、最内を縫うときにはオーバーアクションで沸かせてくれるところでしたが、普段も静かなヨシトミ様。何事もなかったかのような、それでいてしっかりと皐月を見据えた完勝でした。しかし、2着馬を買っていないので馬券にはならず。

これではいけません…

が、その10分前の「京都記念」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(5番人気)
指数1位は道中先団につけ、最後の直線では外に持ち出しての一気の差し切り。春天に向け、賞金もしっかり加算し、準備は万端です。ということで、トリガミ寸前三連複1020円、しっかりと頂戴いたしました。

kyoutokinen.jpg

これはいけてます?

それにしても馬主孝行なベルーガちゃん、今日も京都でしっかりと稼いでいきましたが、上位6頭のうち、4歳牡馬でないのはこの1頭だけ。プロ野球の春のキャンプも佑ちゃん世代の面々が連日取り上げられますが、ライバル勢が充実しているスポーツは、それだけで盛り上がるもの。

同世代のシャンティ君も、今日のところは復調まであと一歩というところで、今年の重賞戦線は、ますます目が離せません。

それでは皆さん、「今年初G1もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
531位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター