指数日本

本日の懺悔を…

札幌「キーンランドカップ」
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 「達者な孝行」(指数8位タイ8.0p:登録名ダッシャーゴーゴー)
3着 指数3位(4番人気)

これではいけません…

その20分後の「新潟2歳ステークス」
1着 指数1位(3番人気)
2着 「猛烈痔」(指数11位タイ3.0p:登録名ノウレッジ)
3着 「たぶんドリアンかな」(指数11位タイ3.0p:登録名サウンドリアーナ)

これもいけません…

さて、なぜレースの模様に触れていないかというと、午後から二女に付き合って、横浜に映画を見に行っていました。土日で1レースも中継を見なかったのは、何年ぶりでしょう。記憶にありません…

昨日もいつもとは違う土曜日を過ごしていたためか、禁断症状には陥りませんでしたが、来週もちょっと不規則。木曜日東京へ出張し、その足で大分へ。金曜日の仕事を済ませば、この夏の執着地点…、もとい終着地点の小倉競馬場まで走りぬきます。

そして画像は、日本丸の総帆展帆(そうはんてんばん)。
P1000352.jpg

遅めの昼食を取っていた店で、なんだか日本丸の様子がいつもと違うことに気づきました。

帆が張られている…

まったくの偶然です。今年は12回しか実施されないものに偶然巡り合いました。

「パパ、帆を張ったら、風で動いていかないの?」
「つながれているから、いくら帆を張っても動けないよ。船なのに、なんだか悲しいよね。」

どっかの国と同じですね。帆を張って、風をいっぱいに受けて進んでいくはずなんですが、もう20年以上も動かないままですよね…

それでは皆さん、「来週は小倉競馬場でHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター