指数蟷螂

いよいよ来週、再来週は、怒涛の出張ウィーク。しかし、その段取りは月曜日になったら考えるとして、なにはともあれ明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「札幌記念」から。
第1位 ダークシャドウ 13.0p
第2位 フミノイマージン、ヒットザターゲット 11.0p
第4位 ロジユニヴァース、マイネルスターリー 10.0p
第6位 ヒルノダムール 8.5p

以上です。

「2年ぶりなんだ。もう一花咲かせないと…」

続いては「小倉記念」です。
第1位 エーシンヒットマン 14.5p
第2位 ジュエルオブナイル 13.5p
第3位 シゲルスダチ、エーシンヴァーゴウ 13.0p
第5位 マコトナワラタナ 12.5p
第6位 ボストンエンペラー 12.0p

以上です。

「『全10場重賞制覇』、早口言葉みたい…」

ところで、ダービーで飲んだミントジュレップにはまり、ミントの苗を買って自分で作っていることは、以前にもこのブログで書きましたが、そのミントに主が現れました。それは、カマキリです(暑さにやられたのか、単に飲みすぎか、葉っぱがだいぶ薄くなってきたので、その姿をパチリ)
P1000314.jpg

最初に気づいたときは、まだ小さな子どもカマキリだったのですが、最近は10倍くらいの大きさになり、今では、すっかり我が家のアイドル。「まだカマキリいる?」「いるよ」が家族のあいさつ代わりになっています。

なぜこのカマキリは、ここに居座っているのかというと、この植木鉢は、玄関先にあるため、夜になると家から漏れる明かりに虫が寄ってきて、非常に効率よくお腹を満たすことが出来るわけです。

自然界の英知といものは、さすがです。やたらと虫を追いかけて(すべてのレースを買って)空振りを繰り返すよりも、近くに寄ってきた獲物を(確実に獲れるレースを)一撃必殺の鎌で捕まえる。

学ばせていただきました…

それでは皆さん、「それでも朝からHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
330位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター