指数主張

本日の懺悔を…

まずは「中京記念」
1着 指数4位(5番人気)
2着 指数3位(6番人気)
3着 「都内不安な町」(指数10位タイ8.0p:登録名トライアンフマーチ)
指数1位(4番人気) 先行集団の後ろから、早めに押し上げ直線へ。「よしっそこから!」というところでぐずぐずになり、最後は14着。夏場に体重が増えるのは、体調がいい証拠という場合もありますが、24キロ増ではいかにも増えすぎか。2月で体重が5%増えれば、そりゃ重いわな…

これで重賞35連敗

続く新潟「アイビスSD」
1着 指数6位(7番人気)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数3位(4番人気)
指数1位(1番人気) こちらも先行集団の後ろから。勢いがよかったのは5、600メートルくらいまでで、あとは伸びずに10着まで。やっぱり安藤さんの土曜日から新潟入りは、確勝級だったのかも…

これで重賞36連敗では、ぜんぜんいけてません…

それにしても、今日のフジテレビ、27時間テレビのあおりで競馬中継は中京記念のみ。アナウンサーがいつもより丁寧に解説していたので、普段は競馬を見ないような方たちを意識していたのかも。

それならばなぜ、非常にファンの多い名物レースの中継をしなかったのだろうか。眠くて反応が鈍くなっているタレント達の姿よりも、1000メートルの直線を猛ダッシュで駆け抜ける馬たちの姿をいろいろな人に見てもらって、競馬ファンを増やすいい機会だったのに。

JRA様もせいせいとスポンサーに名を連ねていましたが、トヨタへ配慮するテレビ局の思惑に対し、立場上は、アイビスサマーダッシュの中継を主張すべきではなかったのではないでしょうか。(したかもしれないけど…)

めったに当たらない三連単やWIN5で射幸心をあおるよりも、競馬にしかない魅力はたくさんあるのに、それを強調しようとしない今日のテレビ中継は、とても残念でした。それでも自分は、来週も土曜日の1レースから、せっせと馬券を買うのだろうけど…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
564位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター