指数婚活

除染作業で張り替えたためか、良好だった福島の馬場も、やっとらしくなってきましたが、明日は早くも最終日。そして馬キチたちが季節を感じる恒例行事、織姫賞、彦星賞、七夕賞。
いいですよね~、でも、当たらないのよね…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンS」
第1位 ファリダット 14.0p
第2位 シルクフォーチュン、アドマイヤロイヤル 14.0p
第4位 ワールドワイド 12.5p
第5位 テイクアベット、タンジブルアセット 12.0p

以上です。

「もうちょっと乾いてほしいんだけど…」

続いては福島「七夕賞」
第1位 タッチミーノット 13.5p
第2位 エクスペディション 12.5p
第3位 イケドラゴン、トップゾーン 11.5p
第5位 ダイワファルコン、サンライズベガ 11.0p


「荒れるの?荒れないの?どっちなの?」

ところで、我が社の馬キチS君、めでたく先月ご結婚されたとのこと。お相手がどんな方かは存じ上げませんが、彼の理想のお嫁さんは、

「馬券を買っても文句を言わない」
「年に一度の馬キチたちとの競馬遠征を許してくれる」

たぶんこの2点だったんではないかと思いますが、はたしてどうだったんでしょうか。彼の年齢も、もう40前後のはず。とにもかくにも、お嫁さんを見つけられてよかったです。

週末には馬券を買うけれども、仕事でしっかり稼いでくる彼のような未婚の男性は、他にもたくさんいるはずです。また、「仕事をしっかりやっていてくれれば、生活に影響のない範囲で馬券くらい買ってもかまわないわ。それに自分も競馬好きだし」という女子もたくさんいると思います。そこで、婚活ばやりの今日この頃、JRA様に提案です。

「仕事をちゃんとやっているか」、「熱くなって生活費に手を付けるような買い方をしないか」など、JRA様が持つ馬主審査のノウハウで徹底したチェックを行い、それをくぐり抜けた男性を対象とした「競馬場で婚活!俺は馬券も結構勝つぜ!ワイルドだろう~」みたいな企画はどうでしょう。そこで出会った女性と結婚すれば、一生馬券を買うことができるし、なによりも、生まれてくる子供も必ず馬キチになるはず。

JRA様の生き残りを賭けた起死回生のアイデア、ぜひ採用を…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
614位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター