指数片隅

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数4位タイ(2番人気)
3着 指数4位タイ(6番人気)
指数1位(5番人気) 優勝馬のやや前の位置取りで直線へ。よーいどんしたところまではわかりましたが、あとは画面からも消えて、グズグズの12着。

「ユーイチ、今日は一番人気じゃないんよ。それじゃあアカンでしょ」

これで重賞28連敗。ほんとにこれじゃあアカンよ…

それにしても、馬券は獲れなくても嬉しいレースでした。(獲れればもっと嬉しいんでしょうけど)

最後の直線は、「オルフェーヴルだ!オルフェ君だ!強え!強え!強え~っ!」と、軸にしたユーイチ君のことは忘れて、叫んでいました。そして、ゴール後は、こみ上げてくる涙をこらえるために「ユーイチのアホーっ!」と叫んでいました。

ウィニングランのとき、オルフェ君の目にも涙が溜まっているように見えたのは、私だけでしょうか。まだ1割くらい信じられないけれど、やんちゃなところをあまり見せなくなって、少し寂しいけれど、とにかくよかった、よかった…

ところで、今年もきれいに庭の紫陽花が咲きました。
P1000290.jpg

明るい日の少ないこの時期、庭の片隅だけパッと明るくなったよう。今年2組目のシジュウカラの子育ても、もうすぐ終わりそうです。

それでは皆さん、「本格的な夏競馬到来もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター