指数阪神

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 指数1位(2番人気)
2着 「蔵売り申す」(指数13位タイ9.0p:登録名グランプリボス)
3着 「干すの洗濯」(指数13位タイ9.0p:登録名コスモセンサー)
指数1位は、直線力強く抜け出して完勝。秋も主役といえるかといえば、なんとなく東京専用のような気も。でも、ユーイチ、あんたはやれば出来る子や。(できれば、1番人気のときにやってや。)

これではいけません…

続く東京「ユニコーンステークス」
1着 守りの特注(1番人気:指数13位タイ)
2着 様子見一番(指数6位タイ6.5p:登録名オースミイチバン)
3着 たいてい失敗で(指数9位:登録名タイセイシュバリエ)
指数1位(9番人気) 果敢にハナを奪うも、最後はもたずにびっけ。藤澤和厩舎一日二重賞でビリ独占の快挙達成。それにしてもユーイチ、あんたはほんまにやれば出来る子や。一日で重賞2勝。土日の重賞独占という快挙。これは、いままでやったことがある人はいるのかな?。(できれば、GⅠの1番人気のときにもがんばってや。)

これもいけません…

これで重賞24連敗。確か前回は、23連敗で止まったのですが、今回は、それを超えました。最近新幹線ばかり乗っているからか、トンネルが長いです…

ところで、阪神競馬行のおみやげ画像をいくつか。
まずは阪神競馬場。一言で言って「かっこいい」。そして、浅田次郎先生曰く「日本一のパドック」
P1000279.jpg

何気に撮れた迫力の直線入口の攻防
P1000285.jpg

やっぱり本場はおいしい粉もんとチューハイでおやつ
P1000287.jpg

阪急電車もレトロな感じでとてもいい。
P1000276.jpg

もっときつい野次とか飛んでいるのかと思いましたが、そうでもなく、ちょっと意外。京都はお客さんもまったり話していますが、さすが大阪は、聞き耳を立てていると、思わず噴出すような会話も。

何よりも東京競馬場と一番違ったことは、一般席が室内にもあること。これは、夏開催、冬開催があるからでしょうか。そして、場内がきれいで、マークカードや新聞が散乱し、風に飛ばされているなんてことがない。これはちょっと意外でした。お客さんの数も違うのかもしれませんが、東京競馬場は、土曜日でも結構散らかっています。

それと最後に、エスカレーターでぼけっと左側に立ってしまうのは、不慣れな関東人です。「おっちゃん、大阪ではそっち立ち止まるとこやないで」と温かく教えてあげてください。決してどついたりしないようにお願いします。

それでは皆さん、「春の東京ラストウィークもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
阪神競馬場への出張(?)楽しまれたようでなによりです。
阪神のパドックは雨でも傘がいらないのがとてもいいと思います。
私も1度、東京競馬場や中山競馬場に出張に行きたいです。
全国の競馬場を渡り歩くのが夢です。





>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
これで、3場制覇です。あと7場ありますが、自腹での制覇は、定年を待つことになりそうです。お昼は、回転寿司でした。競馬場の中で回転すしが食べられることにちょっと感動しました。たらこの握りなんてはじめて食べましたが、大阪では普通なんでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
564位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター