指数薄荷

本日の懺悔を…

「日本ダービー」
1着 指数2位(3番人気)
2着 指数3位(5番人気)
3着 「当選も負け越し」(指数10位9.5p:登録名トーセンホマレボシ)
「ユーイチ!差せ!ぐれいぐ下がれ!ユーイチ!差せ!ぐれいぐ下がれ~ッ!」
願いむなしく、ぐれいぐが3着に残り、脱力。あんたはオーストラリアの小牧はんかいっ!
『にゃーご指数』との相性最悪ジョッキーは、小牧、藤岡佑に次いで第3位にランクインです…
P1000275.jpg
(画像は、スタート直後の様子です)

これではいけません…

そして1時間40分後の「目黒記念」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数5位タイ(7番人気)
3着 指数3位(6番人気)
指数1位(2番人気) 一時はあわやと思わせましたが、最後はぐずぐずの7着。6頭ボックス買いをすべきはこちらのレースでした…

これもいけません…

それにしても、お天気最高、風もさわやかということで、絶好のダービー日和でした。念願のミントジュレップもしっかりゲット。
P1000273.jpg

くせはありますが、あまりにもおいしかったので、レシピを紹介(サントリーさんのホームページより)
材料:バーボンウイスキー 60ml  砂糖 1tsp ミント(和名:薄荷) 3枚 ミネラルウォーター 30ml
作り方:ウイスキー以外の材料をタンブラーに注ぎ、ミントの葉をつぶしながら砂糖を溶かす。 クラッシュド・アイスを詰め、ウイスキーを注ぎ、よくかき混ぜる。ミントの葉を飾り、ストローを添えて出来上がり。

カップは、プラスチックでしたが、堅くて再利用可能。しかも、今日の日付も入った記念カップで、裏側には歴代78頭のダービー馬の名前が書いてあります。持って帰ってきたので、来週からミントジュレップづくりに挑戦です。

さて、来週は、金曜日に大阪に出張し、そのまま一泊して土曜の阪神競馬場へ。したがいまして、鳴尾記念の指数公開ができませんので、あらかじめお詫び申し上げます。おみやげ画像を楽しみにしていてください。

それでは皆さん、「阪神競馬場でHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
今日はすごく良いお天気で素晴らしいダービー日和でしたね。
あの岩田コールを現地でお聞きになられたのは羨ましい限りです。
特別に岩田騎手に思い入れがあるわけではないですが、
ちょっと感動しました。
私的には蛯名コールの方が良かったんですけどね。

来週は阪神ですか!
阪神は京都とは全く違う雰囲気ですけど、楽しんで来てください。
ちなみに、もし馬券売り場が混んでいる場合には、
パドックを見下ろせる2階の屋外が比較的空いていてオススメです。
ご参考までに。

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
初めての場所では、結構方向音痴だったりするので、うろうろしてしまいそうです。
雨も降りそうな予報なので、指定席でもとろうかなと悩みます。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
625位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター