指数当選

明日は重賞がありませんが、一足お先に明後日の指数を公開いたします。理由は後ほど。

ということで、明後日のGⅠ「優駿」の『にゃーご指数』公開です。
derby12.gif
倍率は、単勝前々日最終オッズです。馬券は潔く上位6頭ボックスで(ぜんぜん潔くない?)

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今日は「ダービーに喝!」です。
このレースは、何でこんなに大勢の人に好かれるのか。馬キチの多くは、このレースだけは平常心でいられないのではないでしょうか。そんな馬キチの気持ちも現れて、指定席は、普段の倍の値段にもかかわらず、毎年プラチナチケットに…

最も倍率の高い5階A指定席は、倍率20倍。B、C指定でも倍率7、8倍はあります。
が、しかし、but、なんと、5階B指定席が当選。しかも、2年連続で…

なんということでしょう。もう今週は、仕事が手につかないどころか、JRAのホームページも開きっぱなし。去年は自粛ムード色濃く、国歌独唱もありませんでしたが、今年はしっかり(あれがいいんですよね…)。しかも、表彰式のプレゼンターは、AKBの3人だし(実は篠田麻里子のちょっとファンだったりして…)、ミントジュレップも飲んじゃおうかな(去年は飲まなかったけど…)、お昼は何にしようかな(去年はお弁当買ったっけ…)などなど、頭の中は府中一色に染まり、GⅠファンファーレが鳴り続けています。

ということで、明日は早く寝たいので、今日の指数公開と相成りましたが、こんなにも人の生活を狂わせる「ダービーに喝!」です。

それでは皆さん、「ダービーウィークもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ステイの子の二連覇がかかっているので、にゃーご。さんの
指数が気になって、やってきましたが、2頭とも指数上位で、とても嬉しいです!
それにしても、明日は指定席で現地観戦とは!
なんて羨ましい!
京都では菊花賞の日はお重の高級弁当が売られていましたけど、
(私は買えませんでしたが)
明日はダービー限定のお弁当とか売ってるんでしょうか。

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
フェノーメノ、惜しかったですね。蛯名騎手は、ハナ差で悲願達成を逃しました。岩田騎手は、馬上で男泣きしてましたが、蛯名騎手も、きっとどこかで泣いていたに違いありません。
お重のお弁当は、京都らしくていいですね。2回お邪魔して、京都競馬場が好きになりました。来週は、阪神に初めてお邪魔する予定ですが、どんなんでしょう。今から楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター