指数芋蔓

本日の懺悔…

GⅠ「優駿牝馬」
1着 「税金取るな」(指数8位9.0p:登録名ジェンティルドンナ)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数3位(9番人気)
指数1位(1番人気) パドックも返し馬も、素人目には1、2着馬よりよっぽどよく見えましたが、直線はぐずぐずの13着。一体全体なんなんでしょか。

それにしても、優勝馬の強いこと、強いこと。まったく惚れ惚れします。川田君もTVインタビューで言っていましたが、「桜花賞馬なのに、岩田さんじゃなくて、僕だから3番人気かと思ったら(悔しくて)…」。そして、馬も同じ悔しさを持っているかのように、直線では一気のごぼう抜き。こんなに強いなら、ダービーでもよかったかななんて、関係者の声が聞こえてきそうです。

いずれにしても、これではいけません…

これで、重賞19連敗…、連敗が始まる前は、23連敗だったような…

これではほんとにいけません…

ところで、今日はサツマイモの苗を植えました。

娘達が小さい頃は、秋になると喜んで芋掘りをしていましたが、女子高生と女子大生は、そんなことに見向きもしてくれません。そこで昨年、まだ小さい姪っ子を呼んだところ大喜び。今年も今から「おじさんのところでお芋掘りする」と、楽しみにしてくれているとのこと。

そこで、昨年の2倍植えときましたが、今このブログを書きながら、ふと思いました。蔓と一緒に連敗も伸びていくような…

それでは皆さん、「ダービーウィークもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター