指数過酷

本日の懺悔を…

3年連続京都で「東海ステークス」
1着 指数6位(4番人気)
2着 指数3位タイ(3番人気)
3着 「菜園とてもいい」(指数6位タイ8.5p:登録名サイレントメロディ)
指数1位(2番人気) 直線を向いたとき、ちょっと脚をとられたような気もしましたが、「ぐれいぐ~う~う~いりあむす~う~っ」の声援も届かず5着。

これではいけません…

そんなことはとっとと忘れて、明日のGⅠ『にゃーご指数』の公開です。

「優駿牝馬」
oaks12.gif
(まだ買い方を決めかねているので、色分けはしていません。)

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今日は「オークスに喝!」です。
牝馬クラシック路線は、なんでいきなり1600メートルから2400メートルになるのか。また、ダービートライアルには2400があっても、オークストライアルにそれはなし。つまり、ほとんどの馬が未経験の距離をぶっつけ本番で戦う、それが牝馬クラシック最高峰のレース。だから予想も難しくなるのよね、ぶつぶつぶつ…

それでも、ほとんどの勝ち馬が、ダービー馬のようにその後も活躍するようならいいんですけど、一発屋のような勝ち馬が結構いるし。皐月→ダービーが2000から2400なら、牝馬限定のここは素直に2000でもいいんじゃないでしょうか。

ということで、3歳牝馬に過酷な「オークスに喝!」です。

それでは皆さん、「樫の女王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
756位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター