指数雷鳴

本日の懺悔を…

まずは「新潟大賞典」
1着 指数4位タイ(5番人気)
2着 指数6位(11番人気)
3着 「名将勘なく」(指数9位9.0p:登録名メイショウカンパク)
指数1位(1番人気) 直線ずらりと横に広がる中から、抜け出せそうで、抜け出せず、それでも3着確保かと思われたところで、3着馬の急襲にあってクビ差の4着。それにしても、ゴール前は熱かった。

「せっかく人気薄の指数上位馬が来てるのに、隼人、俺の三連複150倍を返せ…」

これではいけません…

続くGⅠ「NHKマイルカップ」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数7位(3番人気)
3着 「恨まねえと」(指数17位4.0p:登録名クラレント)
指数1位(7番人気) パドックでは雷鳴に驚いているような仕草。それでも、テレビで岡部さんの期待する馬に取り上げられて、密かに期待。道中は、出遅れた安勝さんと前後する位置で進め、最後の直線もよく追い込みましたが、なんだか諦めきれない5着。ゴール後の安勝さん曰く、「出遅れてあそこからでは無理」とのこと。

「典さん、ちょいと後ろすぎやしませんかねえ…」

これもいけません…

ところで、今日の午後、やはり天気は急変。雷がゴロゴロ鳴り始め、空が真っ黒になったと思ったら、いきなり外は真っ白に。突風とともにバチバチと音をたてて、叩きつけるように降ってきたのは、おそらく生まれて初めて見るような直径1センチくらいの「ひょう」。
P1000267.jpg

ああ~っ ローンの残る家が…
ああ~っ 9年落ちの車が…
ああ~っ 植えたばかりの菜園の苗が…


心配は尽きませんでしたが、なんとか大きな被害はなく収まりました。つくば市などは、竜巻の被害がずいぶんとすごいみたいですが、被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。なんだか、気象現象が年々極端になっていくような気がしますが、今から夏が思いやられる今日この頃です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
721位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター