指数神賛

本日の懺悔を…

GⅠ「春の天皇賞」
1着 「美人とふらつく」(指数15位6.5p:登録名ビートブラック)
2着 指数2位(3番人気)
3着 指数4位(2番人気)
指数1位(1番人気) ある意味逸走した前走よりも衝撃の結末といえる11着。まずは、ケガではないことを祈ります。そして、何をどうすると、あれだけ圧倒的に強かった馬がああなってしまうのか。調教のことはわかりませんが、早くもとの姿に戻ってほしいと願うばかりです。

それにしても、春天では観客席が静まるような結果が多い気がします。特に今回は、関東の若手騎手だったせいか、インタビュー中の声援も少なかったような気が。これでは、あまりにもかわいそうなので、この場を借りてエールです。「石橋クン、おめでとう。これで君も盾男の仲間入りです。イケメン度はトップクラスですが、これをきっかけに成績もトップクラスになれるよう、一層がんばってください。」

ということで、これではいけません…

ところで、京都競馬行のおみやげ画像です。
まずは迫力のレース映像。コースとの距離が近いため、迫力満点。
P1000259.jpg

お馴染み、円形パドック。入れ込んで早足になると、目が回るんではないでしょうか。
P1000260.jpg

昨日の記事で書いたおみくじ馬券。PATでも発売してくれないかしら…
P1000261.jpg

そしてシンザン像。ご存知の方も多いと思いますが、台座には「神賛」と書いてあります。すばらしい当て字です。オルフェ君も同じ三冠馬ですが、いつの日か競馬場に像を残せるほどの馬になれますように。
P1000257.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

京都に来られていたのですね。
おみくじ馬券、的中おめでとうございます!
私はまだ一度も当たったことがないので、羨ましいです。
オルフェは、すごく残念な結果でしたね。
池添騎手はレース終了後
のファンと騎手の集いに参加していましたが
どうみても泣いた後。
もう消え入りそうな悲しい顔をして
何度も頭を下げながら登場したので、
お客さんは励ましの拍手をしてました(笑)。
オルフェ&池添コンビには、また次のレースで頑張って欲しいです。

>ふわふわ。さん

ありがとうございます。
京都競馬場は2回目ですが、お客さんの京都弁のせいでしょうか、まったりとした空気に包まれている気がします。
それにしても池添くん、騎手のせいではないにしても、次は乗り替わりかもしれませんね…
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
756位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター