指数諸君

ようやく桜もほころび始め、回収率にも花が咲く…
本日の懺悔と回顧を…

中山「ダービー卿CT」
1着 「買うの?」(指数8位タイ11.0p:登録名ガルボ)
2着 「お世話になった僕」(指数8位タイ11.0p:登録名オセアニアボス)
3着 指数3位タイ(7番人気)
指数1位(2番人気) 先団につけて直線へ。そして唯一伸びるグリーンベルトをキープし、抜け出しを図るも外からよせられて内へ内へ。「そこはだめだってば~っ」の声も届かず最後は6着。寄せてくんじゃねえよ藤岡兄!

これはいけません…

しかしその10分前の阪神「大阪杯」
1着 指数1位(6番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数6位(2番人気)
指数1位は、スローペースにお構いなく最後方でじっくり待機し、最後の直線大外へ。

「そこから届かないだろう浜中ちゃん!」
(TVカメラは抜け出しを図る2着馬たちにズームイン。画面から消えた指数1位)
「浜中ちゃんどこどこどこ、どこ行ったの?」
(見えない恐怖におびえる自分に聞こえた「外から1頭すごい脚」との実況)
「えっ浜中ちゃん?」
(ズームアウトするTVカメラが捕らえたものは、大外のさらに外を駆け抜けてくる指数1位)
浜中ちゃん浜中ちゃん浜中ちゃん浜中ちゃん浜中ちゃん浜中ちゃん浜中ちゃん差っせ~っ浜中ちょわ~んっ!

先週と同じようなオチですみません。基本的に馬名か騎手名、どちらか呼びやすいほうを叫んでいます。ということで、まあいいかの三連複1740円頂戴しました。
oosakahai12.jpg

これはよしとしましょう…

ところで、いよいよ来週からは3歳クラシックが開幕。牡牝ともに、何が勝ってもおかしくないくらいのスター揃いですが、まずは全馬ケガなく今シーズンを過ごせることを祈ります。

今日勝ったショウナンマイティも、デビューから2連勝するも皐月賞、ダービーには出走かなわず、ようやく出走した菊花賞でも8着と、クラシック路線では実力を発揮できませんでした。

そして今日、才能を信じてデビューから7戦手綱を取った浜中ちゃんに導かれての重賞初勝利。明日から社会人となる諸君、そして部下や後輩を預かる先輩諸君。世知辛い世の中にあって、もちろん勝つことも大事ですが、若駒たちの先は長い。まずは「一勝よりも一生」(by藤澤和雄)ですぞ。

それでは皆さん、「新年度もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

祝!

おめでとうございます♪
やっぱり的中は呼び水になりますね!

波に乗りましたね。
4月のにゃーご指数は誰にも止められませんね!(多分)

>ぐいぐいさん

ありがとうございます。
当たれば何よりですが、まだまだ小波です。
BIG WAVEがほしいなんて、贅沢を言うゆとりが出来ました。
非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター