指数中村

本日の懺悔を…

「京都牝馬S」
1着 「勝利生む」(指数7位タイ10.5p:登録名ショウリュウムーン)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「勘ぐれまず来る」(指数11位タイ8.5p:登録名サングレアズール)
得意条件でさすがの追い込みを見せた指数1位ですが、他の2頭を買っていなければ話になりません。浜中騎手とは相性のいい『にゃーご指数』ですが、馬とは相性が悪く、何回目の語呂合わせ?

これではいけません…

続く東京「根岸ステークス」
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 「代償じっと」(指数14位3.5p:登録名ダイショウジェット)
やっぱりダートは強い5歳勢。同ポイントの指数1位と2位でワンツーフィニッシュ。最後粘る人気薄の指数6位を「そのまんっま~!!」と懸命に応援で後押ししましたが、ゴール手前でもっと人気薄に差し切られ、馬券にはならず。

これはいけてるようで、いけてません…

ところで、ラジオ日本の競馬中継では、昨日14番人気のアーバニティ(2着)を本命に上げていた人が、今日もショウリュウムーンを本命にあげていました。まるでインフルエンザ並みの引きの強さです。

その人の名は、「今日の関西馬情報」を担当する中村さん(どこの記者か忘れました。ごめんなさい。)という方。もともとよく当たるなあとは思っていましたが、今週は改めてそれを実感。だからといって、そのコーナーを聴いて買い目を変更しているわけでもなく、指数どおりに買うだけの不器用な自分なんですが…

興味のある方は一度聴いてみて下さい。

それでは皆さん、「2月もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター