指数経験

本日の懺悔を…

阪神「毎日杯」
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「スキルがある」(指数9位5.0p:登録名スピルバーグ)
やや出遅れも中段に取り付き直線へ。先に抜け出しそのまま押し切るかというところ、1着馬の決め手に屈し、これで重賞22連敗。

これではいけません…

中山「日経賞」
1着 「でも博打」(指数12位タイ4.5p:登録名ネコパンチ)
2着 指数3位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)
だから逃げちゃうって叫んだのに、声が届かなかったのね、ジョッキーの皆さん。江田照さんのおちゃめな勝利ジョッキーインタビューに免じて許します。でも、これで重賞23連敗。

これもいけません…

さあ、気を取り直して、ちゃっちゃといきましょう。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス」
第1位 トーセンアレス 14.0p
第2位 トーセンアドミラル 14.0p
第3位 ブルロック、シルクシュナイダー 12.5p
第5位 タカオノボル、マイネルオベリスク 12.0p

以上です。

「トーセン、そうはさせん…」

続いてはGⅠ「高松宮記念」です。
12高松宮記念

そしてGⅠ限定「指数の喝」、今回は、サクラゴスペルに喝です。

鞍上は、N.ピンナ騎手ですが、今回の短期免許騎乗中の成績は、先週までで3勝、連対率も0.109。たしかに昨年の秋天ジョッキーですけど、そんなに人気になる馬でもないし、この成績で騎乗依頼するくらいなら、川須クンとか、丸田クンとか、売り出し中の若手に経験の場を与えてあげてほしいです。

また、短期免許で騎乗して、GⅠを勝ったとしても、感動の名場面はあまり生まれません。苦労して、経験を積んで、ゴール後に馬上で男泣きするようなドラマがあってこそ、ファンも増えるのだと思います。馬主さんや厩舎関係者にとっては、勝つことが最優先ということはわかりますが、サクラゴスペル号の関係者に「喝!」させていただきます。

それでは皆さん、「電撃6ハロンもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
364位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター