指数百舌

懺悔、懺悔、懺悔、懺悔…

ざ~んげは つっづくよ~ ど~こまでも~

本日の懺悔を…

中京「中日新聞杯」
1着 「不満閉じや」(指数8位タイ9.0p:登録名スマートギア)
2着 「残務放って」(指数10位タイ8.5p:登録名ダンツホウテイ)
3着 指数4位タイ(1番人気)
指数1位(3番人気) 中段後ろにつけて、見せ場も何もなく、中段のままゴールして9着。康太君、君にはもう一度だけチャンスをあげよう…

これではいけません…

続く中山「弥生賞」
1着 「推すも大損だ」(指数7位タイ7.0p:登録名コスモオオゾラ)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数1位(5番人気)
指数1位は、狭いところをよくぞ割って出てくれました。藤田兄いの「どかんかいっわれ!」と言う声が、聞こえたような、聞こえなかったような。本番も、このコンビでいいような気がしますが、他にお手馬はいるのかな。それにしても、道悪巧者の勝利というような感じもしますが、本番ではどうなるのでしょうか。

いすれにしても、これもいけません…

ところで、今日は雨が降り出す前にと、午前中に家庭菜園にジャガイモを植えつけましたが、この時期土を耕していると、中から出てくる虫を狙って、必ずモズ(百舌鳥)がそばにやってきます。

それにしても、頭いいですよね。自分で動くより、人間様が働いたおこぼれを狙うほうが効率的。特に今年のやつは、結構丸々と太った大きい鳥でしたが、かなり要領がいいのかもしれません。

昨日の東スポに掲載されていた爆笑問題の田中の予想は、今日の両重賞、三連単を的中させていましたが、このモズ君は、「せっせと予想して外れているより、人の予想に乗っかるほうが効率的かもよ」ということを教えに来てくれたのかもしれません。

でもね、モズ君。それじゃあ、競馬はおもしろくないんだよね。わかる?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
713位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター