指数繰返

本日の懺悔と回顧を…

まずは「京都記念」
1着 「俺切る?無礼な」(指数7位9.0p:登録名トレイルブレイザー)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)
指数1位は中段で折り合いをつけ、最後の直線に賭けますが、まんまと馬場のいいところを選び、先に抜け出していた1着馬には追いつけず。勝たれたのが竹ちゃんではいたしかたない。今日を終わって全国リーディング7位。社台との確執があれこれ取りざたされますが、もし、噂どおりとすれば、武ちゃんが勝てば勝つほど社台系の勝ち星が減るということ。これは実におもしろい。武ちゃんがんばれ。

馬券は、これではいけません…

しかしその10分後の東京「共同通信杯」
1着 指数4位タイ(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位タイ(3番人気)
指数1位は、ありゃりゃ、ガツンと行っちゃった。そして、道中抑えられた分が最後に効いたのか、それとも、1着馬の実力が上なのか。いずれにせよ、断然人気を裏切っての2着。しかし、指数上位5頭が掲示板を独占し、三連複640…当たれば何よりの640円、頂戴いたしました。
kyoudoutuusin12.jpg

これはいけてるでしょうか…

ところで、初めての新幹線のぞみ号、初めての瀬戸内海、初めての広島風お好み焼きなどなど、初めてづくしだった旅…、もとい出張ですが(ほんとに仕事かよ)、広島といえば、やはり原爆ドームと平和記念公園。こちらも初めて訪ねることができました。
恥ずかしながら、この歳になって初めて、原爆死没者慰霊碑に「安らかに眠って下さい。過ちは繰返しませぬから」と刻まれていることを知りました。この言葉の深さに、読みながらおもわず涙がこみ上げ、合掌。
P1000185.jpgP1000186.jpg

そして、呉市の大和ミュージアム。当時の技術の粋を集めた偉大なる戦艦大和が、なぜ片道分だけの燃料を積み込んで、大勢の船員とともに沈没覚悟の出港にいたったのか。こちらも、決して忘れてはいけないことだと思います。
P1000203.jpgP1000204.jpg

毎週、毎週、飽きもせず、懲りもせず、のんきに過ちを繰り返し、ブログを更新する自分ではありますが(不謹慎ですいません)、こうしていられる平和な日々を脅かすような過ちは、二度と繰り返してはならないと、堅く心に誓ってきた一泊二日の旅…、もとい出張でした。それにしても、広島は深い…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
939位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター