指数清盛

本日の懺悔を…

東京「クイーンカップ」
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 「説明いらんと幹部」(指数15位2.0p:登録名エクセラントカーブ)
指数1位(4番人気) 道中は後方で待機し、直線も後方で待機。見せ場もまったくなくての14着。ええかげんにせんかいっ!(怒!)それにしても、今年の3歳は、ディープ産駒というだけで、指数をプラスしなければいけないようです。

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京「共同通信杯」
第1位 ディープブリランテ 9.5p
第2位 ストローハット、コスモオオゾラ 9.0p
第4位 ゴールドシップ、スピルバーグ 8.5p

以上です。

「ディープ産駒1位です。裏切るなよ…」

続いては「京都記念」
第1位 ダークシャドウ 15.5p
第2位 ヒルノダムール 12.5p
第3位 ゲシュタルト 12.0p
第4位 トーセンラー、ウィンバリアシオン 11.5p

以上です。

「同じディープ産駒でも、こちらは4歳なので…」

さて、昨日に続いての広島おみやげ画像ですが、今、広島を盛り上げているのは、「平清盛」。画像は、呉市の「音戸の瀬戸公園」にある平清盛公「日招像」です。この像は、沈もうとする太陽を平清盛が戻したという日招き伝説を現しているとのことです。
P1000200.jpg

そして、この伝説にあやかり、沈む回収率も戻ればと…

続いては、NHKの大河ドラマ「平清盛」のロケで、平家軍の大将船として使われた和船です。音戸の瀬戸ドラマ館という施設に飾ってありました。櫓や船底には、フジツボが着いていましたが、フジツボが、ドラマのロケで使ったくらいの期間で付くのだろうか。それとも、さすがのNHK。見えない場所にまでこだわっての道具づくりなのか、真相はわかりません。
P1000202.jpg

そして、この船にあやかり、回収率も沈まぬと…
いずれにせよ、大河ドラマ「平清盛」。今週から見ます…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター